親子で楽しむコンサート

「親子のためのクラシックコンサート」(横浜キワニスクラブ主催)を終えました。ヴァイオリンの大河内 涼子さん、チェロのMarumo Sasakiさんという今回初顔合わせの素敵なお二人とのピアノトリオでお届けしました。クラシック作品から日本の歌メドレー、ディズニーメドレー(アレンジ、こだわりました^ ^)まで、会場には小さく可愛いお客様の姿がいっぱい!で、時には手を叩いたり、声を出して喜んでくれたり♡ほのぼのとしたものになりました。ヴァイオリンの大河内さんは現在10ヶ月のお子さんの子育てに奮闘中、音楽家のご家族とともに3歳の時にイタリアに移住したマルモさんの幼稚園時代のお話など少しトークを交えながらのあっという間の時間でした。

そういえば、演奏中に客席が急に!水を打ったように静まりかえる瞬間が何度もあって不思議でならなかったのだけれど、もしかすると子供と音の周波数が一致する時に起こる現象なのかな?特に弱音でキラキラした高音の時に何度も起こったのでした。もしかして音が“見える”のかな…?

マタニティの方々や親子のお客様のためにも、感染対策に細心の注意を払いながら(客席は50%に入場制限されていました。)素敵なステージを作って下さった皆様に心より感謝申し上げます。

横浜キワニスクラブ http://www.yokohama-kiwanis.co

コメント

タイトルとURLをコピーしました