マエストロ・F.Lisztへの敬意とともに

“華やかなイメージとは裏腹に、繊細で、絶えずほんとうの安らぎと光を求め続けた孤高の人、フランツ・リスト Franz Liszt” 私が作品から感じるリストその人の視線の先を想像しながら、心の奥に積もる“言葉にならない思い”を表現できたらと思います。

4月26日(金) (19:00開演) 盛岡市民文化ホールにてリサイタルを行います。お近くの方、是非足をお運びいただけたら嬉しいです。

  • Elegie No.2 S.197
  • Années de pèlerinage deuxieme année “Italie” ”Après une lecture du Dante-Fantasia quasi sonata” S.161
  • Six Consolations S.172
  • J.Arcadelt(arr. Liszt) “Ave Maria”
  • Sonate h-moll S.178

・エレジー 第2番 S.197
・巡礼の年 第2年『イタリア』より ソナタ風幻想曲「ダンテを読みて」S.161
・『コンソレーション』〜6つの詩的思考〜 S.172
・J. アルカデルト(リスト編) アヴェ・マリア S.183
・ソナタ ロ短調 S.178

かつて、フランツ・リストは、1838年に発生したハンガリーのドナウ川の氾濫による沢山の被災者と孤児たちのために、チャリティーコンサートを催し、多額の災害救助金を寄付しました。私にとって、今回オール・リスト・プログラムの心の礎となっています。

(チケット収益金は、諸経費を除き、全額全国の困難に向き合う子どもたちの教育支援を行っている「認定NPO法人カタリバ」に寄付をさせていただきます。) https://www.katariba.or.jp/

🎶チケット発売は来週以降になります。ホームページからのご予約をお受けしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました