FM MUSIC BIRD『Botanica』にゲスト出演しました。

FM MUSIC BIRD 『Botanica』に出演をさせていただきました。小山ジャネット愛子さんがパーソナリティーを務めるこの番組は、毎週日曜日の11:00〜12:55、Tokyo FMのスタジオから生放送されています。美・食・旅をテーマに、自分らしく生きる女性のためのライフスタイルを提案する番組です。その中の『Art de Vivre〜ライフ・イズ・アート〜』という15分間のコーナーへの出演でした。さすがのジャネットさん!自然に言葉を引き出して下さって、あっという間の短い時間でしたが、和やかに楽しくお話をさせていただきました。会話内容を振り返りながら、音楽家としての自分のライフスタイルは、昔から変わることなく好奇心と学びの連続であること。旅好きな私がまだ見ぬ国を訪れる理由は、その土地の人々の言葉、生活、食文化、歴史などを体感し共感したいから。そして、その共感の体験が音楽にも大きな影響を与えていることを再認識しました。2/17リリースされるCDについては、なぜプレイエルで演奏したいと思ったのか、どのように実現に至ったのかなどお話をさせていただきました。最後にCDから一曲「革命」が紹介されました。かわって、次のコーナーへの一曲目は大好きなBON JOVIの新譜から一曲!なんと!ジャネットさんも大のBON JOVIファンで、思いきり盛り上がってしまいました♡ 素敵な時間をありがとうございました。
(一瞬だけマスクをとってパシャリ!の図です。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました