ショパン「エチュードという名の芸術」リサイタルを終えて

一昨日、YAMAHA銀座コンサートサロンでのリサイタル「ショパン エチュードという名の芸術」を終えました。お忙しいなか御来場下さった方々に、心より感謝申し上げます。また、素晴らしいサポートをして下さった銀座店のスタッフの方々に、あらためて深く感謝を申し上げます。

ある日、何気ない瞬間にふと降りてきて、やがて、今だからこそ!やってみよう、と見えない力に導かれるように決めたプログラムでした。エチュード全曲を弾き通してみると、やはりOp.10とOp.25のそれぞれ12曲が、壮大なひとつの物語のように感じたのでした。これまで積み重ねてきた時間や大切な思い出が蘇ったり、時には、その響きに自然の風景を思い浮かべたり、時にはギリシャ神話に思いを馳せてみたり…改めて作品の魅力を再発見する日々でした。

今回も、音楽を通して皆様と出会えたことを嬉しく思います。本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました