Synchronicity ?

不思議で嬉しい偶然が重なった須坂市立東中学校でのコンサート。コンサートの内容を考えていた2か月ほど前のこと。何となく鮮やかなブルーのイメージが目の前に広がったので迷わずブルーのワンピースをセレクトし、ピアノ修復にたずさわった生徒達一人一人が輝く星であること、そして須坂の空に光る美しい星をイメージして、プログラム最後は千原英喜氏作曲の「星空に歌おう」をセレクトしたのでした。コンサート前日に学校に到着した時、目に飛び込んできた文化祭のポスターの鮮やかなブルーと輝く星、そして、文化祭のテーマである「明星〜Be the main character〜」の文字。嬉しい偶然の一致に興奮を隠しきれませんでした。当日は写真を撮ることをすっかり忘れてしまい残念に思っていましたが、教頭先生が写真を送って下さいました。また素晴らしい思い出がひとつ刻まれました。心から、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました