高校生に向けての「夢ナビ」ミニ講義を担当しました

全国の高校生を対象とした学問発見サイト「夢ナビ」講義を担当しました。高校生が自分の興味・関心と、実際の世の中とのつながりを考えるきっかけとなる「夢ナビ」サイト内の興味深い講義の数々。私自身様々にとても楽しみながら視聴しています。私は…なんだかうまく纏まらず伝えきれていないことが沢山ですが…、私自身これまで音楽によって世界への目が開かれたり、音楽を通して様々に思いを巡らせたり、アイデンティティーが育まれてきたことの実感を若い方々にお伝え出来たらいいな、と思いながらお話をさせていただきました。なんとも拙い運びですが、ご覧いただけたら嬉しいです。

岩手大学の教員による講義

コメント

タイトルとURLをコピーしました