新たな生活をスタートさせました。

雄大な岩手山に見守られ、街中に流れる川がキラキラと輝き、穏やかな時間が流れる素敵な街、盛岡。先日、岩手大学教育学部音楽教育科、および大学院総合科学研究科の准教授として着任しました。早速、先日は卒業演奏会を聴くことができました。(堂々とした、いずれもとても水準の高い演奏で、関係者のみの限定公開だったのが残念でなりません。そして、学生のひたむきさと、先生方の素晴らしい指導力に感動しきりでした。) 4月には、素晴らしいピアニスト・多賀谷祐輔特命准教授よりバトンを受け継ぎます。身が引き締まる思いです。

この数週間は目まぐるしい日々で、やっとゆっくりと振り返る時間ができました。これまでも、そして、これからも、未来を担っていく学生とともに貴い時間を積み重ねていきたいと思います。新しい出会いが楽しみです。

1月末の盛岡の街を静かに流れる中津川の風景。花と緑に囲まれ、川面がキラキラと輝く華やかな季節はすぐそこです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました